井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

Smart Metronome アンドロイド版開発 (1日目)

Smart Metronome アンドロイド版を開発することにしました。

f:id:ihatomo:20170421135608p:plain

しかも委託とかじゃなくて自作。自作を選んだ理由は、他人に頼むときに仕様書つくるくらいだったらコード書いた方が早そうだなと思ったから。あと、私が求めるクオリティーのものを作ってもらえるかどうか製作者と意識を合わせるのが難しいし、それに対する対価がどの程度なのか、客観的に見積もることができないから。

さて、実はAndroid版のSmart Metronomeっていうアプリが既に存在しているのですね。でも、例えばMetronomeなんていうアプリは沢山あるわけだし、多分大丈夫だろうな、って事で進めちゃいます。

私、アンドロイド端末を使ったことないので、まずは中古端末を手に入れてアプリをインストールして使ってみるところから始めたいと思います。

ではでは。