井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プランジャーミュートはダイソーの排水口クリーナーで

今度、トランペットの演奏でプランジャーミュートを使う曲があったので調達を試みました。プランジャーミュートって何?って方はこちらの2:16 あたりからのMarsalisのSOLOをどうぞ。www.youtube.comはい、おトイレのカッポンです。楽譜には + ○ + ○ の様に書…

Smart Metronome リピートモードのバグ

すみません、Smart Metronome Version 4.6 にバグを混入させてしまいました。 リピートモードが、小節数、繰返し回数共にカウントアップせずに延々と同じビートを打ってしまいます。現在修正したバージョンをAppleに提出しておりますので、直ぐにアップデー…

iOS11でCPU使用率上昇でアニメーション動作不良

開発者のみなさん、iOS11対応やってますか?今回のアップデートで、特にdeprecatedになったコードとかは無かったのですが、何故かメトロノームアプリの針が、ある操作を行うとまともに動かなくなりました。 その操作というのは、メイン画面からプログラム編…