井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

iOS9.2 Apple Musicの機能改善を調べてみた

iOS9.2がリリースされたので、早速アップデートしてみました。今回気になる機能は、Apple Musicが改善されたという事。先日、クラシック、JazzファンのためのMusic Playerアプリ「MUSA Music Player」をリリースした筆者としては、気になるところ。どんだけ…

簡単選曲の音楽アプリできました

https://itunes.apple.com/jp/app/musa-music-player/id1056067671?mt=8Apple Musicの登場によって、iPhoneのミュージックプレーヤーは、大きく変わりました。メイン画面下のTABに表示されているのは、My Musicの他にはRadioとかConnectなどのオンライン系の…

やよいの青色申告オンライン

個人事業主のみなさん、確定申告頑張ってますか?私は、Mac使いのため、表記のクラウドサービスを使っているのですが、時々数字が入らなくなって困っています。例えば、固定資産の登録で、本年中の償却期間というところに4という数字が入らない、、、。いつ…

スイスフラン急騰について見てみた

昨日の夕方、新宿御苑前のサンマルクカフェでお茶して、その後フレンチレストランでピアノのお友達と楽しく食事をしている頃、スイス国立銀行がスイス フラン(CHF)の対ユーロ(EUR)上限を廃止することを発表、それを受けて、スイスフランが急騰(していたんで…