井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Smart Metronome Ver4.2 リリースしました 今回の目玉はLOG

スマートメトロノームのアップデートができました。ー 今回の変更点 ー [新機能] LOG表示する[ユーザ要望] 振り子を左から振る カウントの音量の差を小さくする 拍子とか拍分割の画面を閉じられるようにする チューニングの音をAだけじゃなくて、色々出せる…

adMobのバナー広告の更新時間をGoogle先生に最適化してもらった件

いつからできたのか、数日前にひょろっとGoogle先生から件名の設定を勧められたので早速やってみた。adMobの "収益化" => アプリを選択 => 広告ユニットを選択 そうすると設定画面になるので、自動更新の項目を"Google による最適化"を選択。内容は以下の通…

2つのNSDate型データの年月日だけを比較する

まーだ Objective-Cでプログラミングしてんのかよ!?って感もありますが、、、 既存のAPP、既に8000行くらい書いちゃってるし、Swiftに移行するモチベーションも無いんですよねー。ところで、軽くハマったんですが、別のタイミングで取得されたNSDate型のデ…