井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacでFTP難民になった

はい、MacOSのHigh Sierraでは、ターミナルからFTPコマンドを打つことができなくなりました。 そのせいなのか、なぜかFTPクライアントソフトのCyberduckちゃんも使えなくなっていて、Loginはできて、サーバー側のDirectoryも見えるのだけど、なぜかファイル…

iPhoneの3D Touchを組み込んでみた

youtu.beこんにちは。年末から、ずっとSmart Metronomeのアップデートを行っておりまして、今回の変更は、収益性改善の部分と、それだけではナンなので軽めの改修を入れようかなと、メイン画面のテンポを変化させるプラスとマイナスボタンに3D Touchを組み込…

【新版】UI GRAPHICS 成功事例と思想から学ぶ、これからのインターフェイスデザインとUX

今年もよろしくお願いします。新年にあたり良いことがひとつ。何とHuffpostさんに@micorunさんと共同開発のアプリが紹介されました。Huffpostさんありがとうございます。これを機に日本の睡眠不足解消に貢献できたら嬉しく思います。www.huffingtonpost.jp …