井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air 2018 買っちゃった

普通に考えてエンジニア的には絶対Macbook Proを選ぶべきなんですよ。スペックは比べるまでもないし、Touch Barなしだと8000円しか変わらないし、重さも120gしか変わらない。Airだと動画編集はキツイし、アプリ開発のコンパイルも遅い。そもそも軽さを求める…

Smart Metronome :バレンタインデーのVersionUpはセットリストの使い勝手

こんにちは。Smart Metronomeバージョンアップしました(無料版のみ、有料版は明日以降になります)。今日は巷ではバレンタインデーらしいので、季節のメトロノーム画面を期待された方もいらっしゃると思いますが、バレンタイン私には全く関係ないし、同じ様な…

iPhoneの3D Touchを組み込んでみたの続き

これの続き。 ihatomo.hatenablog.com すでにちょっと時間が経っているのですが、Smart Metronomeの3D Touch 無事リリースできました。 3D Touchの部分、こちらにソースコードを公開していますので良かったら参考にしてください。 3D Touch、またはForce Tou…

最近のiPhoneの残念なところを何とかする

私は、iPhone3G以来10年iPhoneを使っている生粋のiPhoneユーザーです。現在XSを使っています。素晴らしいです。素晴らしくて困るくらいです。高級感に溢れ過ぎて、手にしたときに若干の緊張が走るのです。100円のボールペンで気楽に字を書きたいのに、常に3…