井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正確なiPhoneのメトロノームアプリについて

ども。ちょっと開発に疲れたので、今日はメトロノームアプリのお話をさせて頂きます。本日twitterを見ていたら「メトロノームはアプリで済まさず、ちゃんと買え!プロはみんな買ってるぞ」みたいなのがあって、ちょっとムッとしたので反論。確かにいい加減な…

AWS SNSにPHPでendPointを追加できない

またもやはまりまくり。 iPhoneへのPUSH通知にAWSのSNSを導入していて、endPointの登録にAWS SDK for PHPを使用したのですが、はまりましたので共有します。解決策はこちらを参考にしました。AWS SDK用のPHPスクリプトは以下で良いはずなのですが、エラーに…

キーチェーンアクセスから.p12が書き出せない

こちらを参照させて頂きました。ios - iOSでプッシュ通知の証明書を.p12形式でexportしようとしたら.p12形式が選択できない - スタック・オーバーフローPush通知を行うにあたって、AWSのSNSでAPNSを使おうと思ったのですが、SNSに証明書を設定するのに.p12形…

iOSのPush NotificationでAppの有効な“aps-environment”エンタイトルメント文字列が見つかりません"となる

久しぶりのエントリーです。 しばらくtumblrに書いていたのですが、こちらに戻ってきました。初めてアプリにPush通知機能を搭載しようとしたのですが、はまりまくりましたのでシェアします。搭載自体は、こちらを参考にしました。少し記事が古いためところど…