井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSアプリリジェクト: iPhoneのアイコンを許可なく使ってはいけない

練習カメラは、一度リジェクトされたのですが、原因はこちら。 操作説明の画面で、iPhoneの絵を貼ったのですが、これがAppleさんの公式のアイコンに酷似していた。例えばコレ。詳細はこちらの5項をご覧ください。アイコンを使用するには、Agreementを結ばな…

「練習カメラ」アプデ:UIImagePickerで録画ファイルを消すと次回起動できなくなる

練習カメラ 〜手をかざすだけで録画・再生Tomohiro Ihara写真/ビデオ無料ちょっとほったらかしにしていたら、動作不具合が起きていて焦ってアプデしました。アプデといっても、ソースコードもほぼ書き直して作り直し。そんなに難しくないだろうと思ったらや…

3月ですね

12月と3月は稼ぎどき。何故ならインターネット(に限らないんだろうけど、私に関係あるのはネットだけなので)の広告クリック単価が上がるから。私は、この現象を確変入ったと呼んでいる。12月はクリスマス&年末商戦なのでわかる。でも3月って新年度対策ではな…