井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Smart Metronomeがバックグラウンド再生できる様になりました

画面を消しても音が出ます! これあんまりやりたくなかったんですよねぇ。消してる間は広告見なくなるから。なんてケチくさい理由だけじゃなくて、技術的にもできなかったんです。アプリ落としても鳴るのはできるけど、スリープモードにして画面を暗くすると…

リム・カーワイ監督作品 どこでもない、ここしかない

バルカン半島を旅しながら、現地の友人を俳優に仕立て上げ、脚本なし、カメラマンと音声さん各1名という最低限のスタッフで映画なんか作れるもんなんだろうか?と興味津々で観てきましたところ、何とちゃんと映画になっていました。その企画力と行動力にびっ…

ついにアプリの月間インプレッションが1000万を超えました

うぁーい!当面の目標であった、バナー広告の月間表示回数が1,000万を超えました。ひとえにユーザーの皆さん、応援してくださる皆さんのお陰です。ありがとうございます(涙)こちらが、2013年6月にリリースしてからの歩み。ところどころ凹んでいるのは、表示…