井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

リープチェアのアームレスト

家で仕事する一番のメリットは、作業環境を自分の好きな様に構築できる事です。これがオフィスだと与えられた机と椅子とPCとネット環境を使わねばならず、どれもひどいものでした。

事務用の椅子はリープチェアが一番と疑わない私ですが、10年以上使ってきて経年劣化で肘乗せがボロボロになってしまいました。で、今のやつにウレタンを貼り直すなどいろいろ考えたのですが、結局購入元の大塚家具さんに発注してゲットしました。何と一個8K円X2個なので、これだけでその辺の適当な椅子なら買えてしまうのだけど、うだうだ悩んでいる時間がもったいないので純正品で決着を付けてしまいました。結果はゴキゲン。でもやっぱり高いよな、、。

裏のネジ 4個で止まっているだけなので簡単に交換できます。
これにて部屋の環境整備関係の投資はひとまず終了。エアコンや本棚で結局10万円くらいかけてなかなか良い部屋に仕上がりました。