井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

BLOG再開

8月25日に、24.5年のサラリーマン生活に終止符を打ちました。祝!

と、言っても7月20日から残っていた有給休暇でお休みに入っていましたので、かれこれ会社に行かなくなって2ヶ月近く経つのですが、最初の一ヶ月は小学生の息子が夏休みだったこともあり、ビジネスの事は考えずにひたすら楽しく過ごしてました。沖縄に家族旅行に言ったり、○○展みたいなのに足を運んだり、あとはお決まりの公園でキャッチボール。

で、先日既に独立して会社を経営している元会社の後輩に会ったら「いはともさん、それはブログ書いとくべきですよ。」という話だったので久々に再開してみます。と言っても、私の場合、配偶者の年収だけで十分暮らして行けるので、一般的な脱サラブログとは違って役に立たないと思いますが、とは言え専業主夫も退屈なので趣味のピアノのサイトを作ったり、WEBサービスなんかも開発してみようか、なんて思っていたりします。

因に、辞める前は、大手通信キャリアでサービス企画開発してました。残業は30〜70時間くらい。管理職扱いなので残業代なし。年収は一本には届かないけどそんなに遠くないくらい。端からみたらもったいない話かと。退職理由は機密事項があるのであまり書けないのですが、ここ4年くらい意味の無いことに人生の時間を相当使わせられていたので、精神的にもカラダにも来てしまいました。あと、自分の息子にサラリーマンじゃない生き方というのを教えて上げられる様に、自分が経験しておきたかった。

という訳で、辞めてからは夢の様な生活なのですが、その辺りの事をボチボチ書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。