井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

iTunes Connect で銀行の情報が足りないよと怒られる

APPLEの契約情報を更新していて気づいたのだけど、銀行のbank account holder typeというのが設定されていないから必要に応じて設定しなさいというエラーが出ていた。

Our records indicate that your banking information is incomplete:
Missing bank account holder type
Please access your banking information and update as necessary.

f:id:ihatomo:20180112002736p:plain


そう言えば私、三菱東京UFJなんだけど名前が変わるんだっけかな、、と思って見てみたら別にそう言うことではなくて、単にBank InfoのAccount Holder Type: というところが空欄になっているだけっぽい。こんな項目あったのかなと思いつつ、設定項目はIndividualとCorporationってあるからIndividualを選択してsaveしようとしてもダメ。内容を確認せよってなって保存されない。仕方がないので、新たに同じ銀行口座の情報を登録しようとしたんだけど、それも既にある口座と同じという事でエラーになる。どうもバグってるぽいのでしばらく放置することにする。

やれやれ。