井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

MacBook Air 2018 買っちゃった

f:id:ihatomo:20190222155737p:plain

普通に考えてエンジニア的には絶対Macbook Proを選ぶべきなんですよ。スペックは比べるまでもないし、Touch Barなしだと8000円しか変わらないし、重さも120gしか変わらない。Airだと動画編集はキツイし、アプリ開発コンパイルも遅い。そもそも軽さを求めるなら1Kgを切っているMacbookがあるし、どうにもAirにする決め手に欠ける。

でも、理性ではなく感性でAirを欲しがっている自分がいました。カッコいいんですよね、単純に。Macbook ProAirを並べて比較してどちらを所有したいかと言うと、どうしてもAirになっちゃう。そりゃFinalCutProは動かないかもしれないけれど、そんな事よりシュッとした美しいフォルム、小脇に抱えた時にヒンジ側に重心が寄っている感じ、そしてAirが放つアーティスティックなオーラに魅せられてしまいました。

「どうせなら自分の好きなものがいいですよ。だったらAirじゃないですか。」

Apple Storeのお姉さんが最後にとどめを刺してくれました。というわけで、ムフフフとにやけながらこのBlogをタイピングしています。ご機嫌です!