井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

増えたApple Watchのバンドの収納をどうするか

Apple Watchのバンドを沢山持っていても一度に使うのは一本ですね。

残りのバンドをどう保存しておくか適当なケースがないものか色々探してみました。

まずは、同じ様な問題を抱えてらっしゃる方のBLOGから。無印を使ってらっしゃいます。
applewatchjournal.net

でも、これってベロアで仕切られた部分の奥の半分は狭いし、右側部分が余ってしまっています。縦に入れれば良い感じですが、7本くらい入るので3段あると21本、そんなに買うつもりないしなぁ。あとは、時間が経つと傷がついていくアクリルの質感があまり好きではないので個人的にはパスです。

Amazonでも探してみたのですが、サイズ的にはこのあたりでしょうか。無印よりコンパクトです。


あとはAmazonに専用のものがありました。

 

でも、なんか違う。しかも高い。

というわけで、宝石箱を色々漁っているうちに発見したのがこちら。コンパクトかつガラス蓋で中身が見えて大変よろしい。

f:id:ihatomo:20181018122926j:plain

f:id:ihatomo:20181018122950j:plain

すこし高さがあるので、こういう入れ方もできますね。かなりおしゃれでいい感じ!

f:id:ihatomo:20181018145401j:plain


少し残念なのは、HPにはワックス仕上げってあるけど素材まんまな気がします。これ本当にWAX塗ってるのかしら。ということで、後で将棋の駒に使う椿油でも塗ろうと思います。

こちらのものです。
www.inobun.com


もし、もう少し大きくても良い方は、こっちの方が平らだし並べて沢山入れられるから良いのかな。
www.inobun.com

と、ここまで書いて思ったんだけど、普通に時計ケース買った方がよかったんじゃないかな???
これとか。


というわけで、Apple Watchのバンドの収納についてでした。うーむ。