井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

iOSのPush NotificationでAppの有効な“aps-environment”エンタイトルメント文字列が見つかりません"となる

久しぶりのエントリーです。
しばらくtumblrに書いていたのですが、こちらに戻ってきました。

初めてアプリにPush通知機能を搭載しようとしたのですが、はまりまくりましたのでシェアします。搭載自体は、こちらを参考にしました。少し記事が古いためところどころ読み替えが必要ですが、そんなに混乱はなく実施できると思います。

iOSでプッシュ通知を実装する方法の超詳細まとめ(前編) | Lancork

で、この通りやってもタイトルの通り以下のエラーが消えない。

error => (NSError)Error Domain=NSCocoaErrorDomain Code=3000 "Appの有効な“aps-environment”
エンタイトルメント文字列が見つかりません" UserInfo={NSLocalizedDescription=Appの有効な
“aps-environment”エンタイトルメント文字列が見つかりません}

Google先生に聞くと、大抵Push Notificationを有効にしてプロビジョニングプロファイルを作り直せ、というのが解答なのですが、それもやった。何度もやった、、、お手上げ。仕方ないので、StackOverflowとかに投稿しようかと思った矢先、こちらをみつけました。

f:id:ihatomo:20161106131541p:plain

もうアホかと、、。 アプリ本体のTargetのCapabilitiesがOFFになってるじゃありませんか。ここをONにしてクリア! やれやれ。