井原プロダクトのBLOG

Since 2013。個人でアプリ作っています。

Webプログラミングで今までやった事

9月からだけど、その他にもやったこと。

【絵や写真を操れないとダメだろ】
ということで、これ読んでGIMPを使えるようにした。本書は、練習形式になっていて実践例を積み重ねることにより、段々GIMPが使える様になっているドリル。非常によい。

GIMPのドリル!

GIMPのドリル!

【基礎を固めよう!】
これ読みました。煽るようなサブタイトルついていますが、内容は真っ当な技術解説書です。

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

これも読んでいます。非常に基礎的なところから解説してあるので、IT系の方ならすんなり入ってくると思います。

Web開発の基礎徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

Web開発の基礎徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

【html】
html関連も随分離れていたので読みました。子供向けなのは、図書館にこれしかなかったから。

12歳からはじめるHTML5とCSS3

12歳からはじめるHTML5とCSS3

まだまだ先は長いっすね。